便秘って怖い | amadeusartenet

便通をよくする方法を学ぼう。

メインイメージ

便秘解消には是非リンゴを

cutfigz5b4zhrxh便秘にはどうやら食べ物が良いということが分かってきています。
でも食べ物って沢山ありますよね。
便秘解消には一体どのような食べ物を食べたらよいのでしょうか?
私は一番効果が出る食べ物が何なのか知っていますのでお教えしましょう。
それはリンゴです。
リンゴはみずみずしくておいしいですよね。
リンゴは果物と現代人は認識していますが本当は野菜になります。
多分この事実は皆さん知らないかと思います。
話が脱線しましたが、ここで元に戻したいと思います。
この食べ物は、かなりの栄養価があるのです。
かなりの栄養価があるという事は皆さんご存知ですよね。
ですが皆さんもまだまだ知らない栄養価が隠されているのです。
それはペクチンという成分です。
これはレンコンなどと同等な食物繊維が含まれています。
なのでリンゴは便秘解消には無くてはならない食べ物です。
更に腸の筋力も強化してくれるカリウムも含まれているのです。
腕やお腹の筋力は運動をすることで強化できるのですが、さすがに腸の筋力は運動では強化されません。
そこで前項の食べ物の登場という訳ですよ。
腸の筋力が強化出来れば、便秘解消に繋がるだけでなく、もう二度とそのようなことになるという事はありません。
なので私は、この食べ物を毎日食べようと思っています。
皆さんも是非毎日食べるようにして下さい。

痙攣性便秘には蜂蜜を

我々は便秘とひとくくりで片付けてしまっていますが、ひとくくりにしてはダメです。
便秘にも様々な病気に病名があるように、これにも様々な名前があります。
ここでは特に代表的となっているものだけを紹介いたしましょう。
それは痙攣性便秘です。
これはお腹の左の下腹部、つまり横隔膜の部分が痙攣をおこしている状態です。
このような状態になってしまえば数ある便秘の中でも非常に厄介です。
何が厄介かというと常時お腹が痛いということになります。
お腹が痛いと普通トイレに駆け込み排便をしますよね。
ですが、ここで紹介したお腹の痛さは排便の痛さではありません。
この症状になると、もう治らないのか?いえいえ食事次第では治る可能性は十分にあります。
それはハチミツになります。
ハチミツは黒砂糖が多く含まれているので虫歯の原因に繋がります。
従って、あまり良いイメージが無い蜂蜜なのですが、前項のような症状を治す効果もありますし、これを摂取しても虫歯にはなりません
この文面からすると、どれだけ良い食べ物かが分かりますよね。
私が言いたいことは一つです。
食べる前に悪いイメージと決めつけないようにしていただきたいと思います。
従って、皆さん蜂蜜を思う存分に食べましょう!
便秘人気サプリベスト5

葉酸と子ども

いつか誰かに、葉酸は女性には特に必要なので、摂取してた方がいいよと言われ、なんとなくタブレット状のサプリを食べたり、葉酸入りと書かれているジュースを飲んだりしていました。

調べてみると、葉酸は障害を持った子供が生まれにくいとのことだったので、結婚していた私はまだ子供をつくる予定が無かったのですが、毎日欠かさず、一日分の適量のタブレットを食べるようにしました。味も美味しいタブレットだったので、ラムネのオヤツといった感覚でたべていました。

そして時が経ち、子供をつくろうと考えるようになり、もう一度葉酸のことについて葉酸サプリで調べると、葉酸はビタミンCと相性が良いといいますか、一緒に摂取すると相乗効果があるということでした。

ビタミンCは疲労回復やその他色々、身体にいいと聞いていましたので、元々摂取していました。

相乗効果もあると知ってビタミンCも欠かさず一緒にとるようにしました。

何にしてもたくさんとればいいというわけではないと思うし、サプリといっても薬の一種だと私は思っていますので、きちんと一日分の量を守って食べていました。

そのおかげか無事に五体満足な元気な子どもが産まれました。
葉酸を取らなかったから障害がある子が生まれるというわけではないですが、元気な子が生まれた時、「あー、葉酸とっていて良かった」と思えました。
葉酸妊婦サプリメント

Author

  • 名前:めいか
  • 性別:女
  • 年齢:33歳
めいか

ジュニアハイスクール、ハイスクールの国語のライセンスと司書資格を持っており、 十八番がマリンバの演奏と、 一見すると、まともなおばさんに聞こえがちですが、 実はひそかに、新世紀エヴァンゲリオンやNARUTO、 ドラゴンボール、ログ・ホライズン、クレヨンしんちゃんに目がないな 33歳のアニメオタクな側面もある奥さんです。
便秘のために体重にも変化が見受けられます。ひどい時はウェイトが0.5キロほど増えることもあり、ありのままの体重が分からないままでとても悩んでいます。

おすすめサイト

Copyright© 2013 便秘って怖い | amadeusartenet All Rights Reserved.